handmade☆ジュエリー

私が作っているものが出会った方の宝物になれば・・・と願います☆

Entries



Maruyama Zoo♪

今日は・・・ナントッ

花雪の誕生日でした~~~~~

・・・ということで・・・
いっしょに動物園に行ってお祝いしましたー(笑)
楽しい1日にしようということで、以前から計画していたのです
そして、生まれて初めて年間パスポートを買いましたよ~~~
2011-7-5-34.jpg
これで1年間、動物園入り放題です(笑)
なんて素敵
もちろん花雪のも年間パスポートです
ふふふ
2011-7-5-4_convert_20110705152718.jpg
最初はみんな大好きサル山~~~
岩の隙間に挟まってくつろぐサル多数(笑)
2011-7-5-3_convert_20110705152656.jpg
カメラ目線のサルも
2011-7-5-5_convert_20110705152753.jpg
キリンの赤ちゃんにも会ってきました~~~。
最初微動だにしないきりんの赤ちゃん(笑)
もさもさっとちょこっとだけ動いてはまたピタッと止まって・・・
おとなしい印象でした。
2011-7-5-6_convert_20110705152810.jpg

2011-7-5-7_convert_20110705152829.jpg
かばは相変わらずのマイペースです(笑)
2011-7-5-8_convert_20110705152846.jpg
トラもぐったり・・・
2011-7-5-9_convert_20110705152902.jpg
ライオンは落ち着きない(笑)
(※オスのみ落ち着きない。メスはぐてんぐてん(笑))
プライドロックの王者が泣くぜ
2011-7-5-10_convert_20110705152920.jpg
うってかわって超テンション高いのは、ブチハイエナくんたち
ハイエナって意外と細身で小さな印象だったけど・・・意外と大きいのね
そしてサービスショットまで撮らせてくれるのです
2011-7-5-11_convert_20110705152939.jpg
こうして見ると、目は可愛いし犬みたいなんだけどなー(笑)
そして、意外や意外みんなの食べ残しを食べてるイメージがあったけど
自分で狩りをして餌をとることの方が多いんだって
誤解してたよ・・・ごめんよ・・・ハイエナ・・・
2011-7-5-13_convert_20110705152956.jpg
私の原型であろう・・・オランウータン(笑)
ソックリだといつも言われますぷぷぷ。
今日は、オランウータンのお母さんはセクシーなポージングでお出迎えしてくれたよ
ちびちゃんがこれまた可愛いの
2011-7-5-14_convert_20110705153017.jpg
めちゃくちゃ哀愁なこちらは・・・なんだったかな(笑)
2011-7-5-15_convert_20110705153039.jpg
高みの見物なチンパンジーさん
今日は、みなさんご機嫌ななめだったのか、ボールは壁にぶつけるわ大騒ぎでハチャメチャなことになってました(笑)
写真あったんですが・・・すごすぎて掲載不可です(笑)
2011-7-5-18_convert_20110705153105.jpg
なにを探しているのか、ヒグマさんはゴソゴソ・・・
2011-7-5-19_convert_20110705153123.jpg
ホッキョクグマのララとちびちゃんはまったりしてました
2011-7-5-20_convert_20110705153143.jpg
新しくOPENした爬虫類・両生類館、小学生の団体様がすごくて全くゆっくり見られませんでした~~~
すごい人気なんですね~
新しくできたばっかりだからかな。
なので写真はこれだけ(笑)
2011-7-5-21_convert_20110705153204.jpg
かわゆいこちらは・・・たぶんワラビー

館内放送でお猿さんたちに餌をやるというので再びサル山へ。
2011-7-5-22_convert_20110705153226.jpg
餌に群がるサルたち(笑)
2011-7-5-23_convert_20110705153247.jpg
お兄さんの肩になんかいるぞ
2011-7-5-24_convert_20110705153310.jpg
肩にのってる~~~~~
お兄さん曰く、自分のことが好きなわけじゃなく リスクを伴っても確実に餌を食べられるから・・・という理由だそう(笑)
賢いもんだね
2011-7-5-25_convert_20110705153330.jpg
それにしてものってるね~~~
2011-7-5-27_convert_20110705153352.jpg
写真は変わって、クジャク
怒ってるよね~~~
って私が怒らせたわけではなく(笑)
最初に誰かいて その人たちが怒らせたと思われ・・・
ややしばらくこの状態のクジャクさんでした。
綺麗だけど、怒らせるのはやめましょう
2011-7-5-28_convert_20110705153412.jpg
天井の上にはリスザルがうじゃうじゃ。
2011-7-5-29_convert_20110705153430.jpg
残念な写真だけど、円山動物園で見られるゾウは こちらのみなんです。
ゾウの花子の骨格標本。
私が小さいころにいた子が今ではこんな姿に・・・
円山動物園にゾウがいないのはちょっぴり寂しい気持ちです。
2011-7-5-30_convert_20110705153448.jpg

2011-7-5-31_convert_20110705153505.jpg
・・・とまぁ、花雪と大いに動物園を楽しんで来ました~~~
めちゃめちゃ楽しかったです

そしてご近所さんにある北海道神宮へ。
2011-7-5-32_convert_20110705153522.jpg
参拝してきました。
なんともいえない清らかで清々しい気持ちにさせてくれます。
2011-7-5-33_convert_20110705153538.jpg
とっても綺麗でしょ
北海道に観光に来る際には、北海道神宮へ是非オススメです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

■ 皆様からの温かな“ポチッ”をお待ちしています
■ Twitterは・・・ @pikopotch です。
 ぴこぽっちネットショップ
 ぴこぽっち

Comment

NoTitle 

v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314
お誕v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314v-314
生日おめでとうございます。v-314


画像載るかな

親子で動物園
とっても 微笑ましい

しばらく行ってないな。。
涼しくなったら 秋くらい。。。
多摩動物園連れていってもらいたい
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2011.07/05 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

【 naoたん 】

家の母が、どうもありがとう^^!!!って言ってって言ってるよ♪
また1つ歳をとってしまった!(笑)って言ってる^^
この年になると嬉しいような・・・嬉しくないような・・・だって。
ふふふ^^

動物園、とっても楽しかったんだ~~~♪
たまに行くと、本当にいいもんだね^^
今度は、涼しくなったら私も行きたいなって思ってる♪
秋かなぁ^^
naoたんも動物園、涼しくなったら旦那さんと行けるといいよね♪
  • posted by ぴこ☆ 
  • URL 
  • 2011.07/06 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

花雪・代理 ぴこ☆

Author:花雪・代理 ぴこ☆
このブログに遊びに来てくださった方たちと素敵なご縁がありますように!

ご意見・ご感想等ございましたら、下のメールフォームよりご連絡、お待ちしております。

★オーダーについて

※特定商取引法表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

販売先(イベント情報等)

★ ぴこぽっちネットショップ           ★ CINNAMON                  (札幌市中央区南2条西5丁目3-1 U's Lab1F)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
